12月3日(木曜日)|もつ焼き専門店 せんとり【越谷市/大袋駅/備長炭/焼き鳥/居酒屋】

越谷市の大袋駅より徒歩2分「もつ焼き専門店 せんとり」紀州備長炭で焼き上げた串焼き・焼き鳥をご賞味ください!

12月3日(木曜日)

おはようございます。

 

昨日ご来店下さった皆さま ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日は12/3で イチ・ニ・サンとゴロが良い日ですね!

その昔 1872年12月3日に太陽暦が採用され 今日が1月1日になったそうです。

 

師走上旬が いきなり正月になるなんて、嬉しいやら慌てるやらで大変だったでしょね(;^_^A

 

その関係で今日はカレンダーの日って言うらしいですよ!

当たりの様に見ているカレンダーにそんな歴史があったなんて面白いですね(^^)

 

そのカレンダーを見ると今年もあと丸4週間

いきなりお正月にはならない今ですが、忙しい日々をタラァ~っとこなして行きましょうか!

 

では、今夜も温かく美味しいオツマミをご用意して 皆さまのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m 

せんマスの独り言一覧